「未婚同士なら複数男性と付き合うのはアリ?」 女性の言い分に賛否両論

不倫はタブーだが、未婚同士ならば複数人と付き合っていい?

■条件付きでOKとの声も

一方で投稿者に共感、理解できるという声も。

「お互い結婚していないなら」「相手も複数付き合っているのを知っているなら」という条件付きでOKとの声もみられた。

・相手の男性にも複数のお相手がいて自分がそのうちの一人に過ぎなくても平気ならばそういうお付き合いでも良いと思いますよ


・わたしはいいんじゃね? と思う。てか、モテる女子ってわりと多いよね? 二股、まではしなくても、出会いの場ではできるだけ彼がいるのを隠してる子とか


・べつにいいんじゃないですか? ただ、あまりそういうことしてる人が幸せになるのを見ないです


・自分の人生なんだから好きなように生きてみたら? それで傷つくのも後悔するのも自分なんだから


関連記事:35歳過ぎの独身はどう見られる? 「結婚ムリそう」と思われてしまう言動と特徴とは

■5人に1人が二股経験アリ

しらべぇ編集部が20〜60代の1,361名に「二股」について調査したところ、およそ2割が「経験アリ」と回答。

5人に1人が二股をしている結果となった。


「二兎追うものは一兎をも得ず」との言葉があるが、複数人と付き合うことにはリスクがつきまとう。投稿者も言っていたように、恋と結婚がつながった関係が好ましいのかもしれない。

・合わせて読みたい→どんな人が不倫に溺れる?パートナーを裏切る人の特徴を調べてみると…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1361名 (有効回答数)

・合わせて読みたい→結婚相手に求めるものは顔かそれとも優しさか 8割が支持したのは…

シマウマ姉さん

【Amazonセール情報】ココからチェック!