「夫にやたらと相談する女性」に不信感を抱く妻 「相談女は地雷」との声も

ガールズちゃんねるトピック「旦那周りの相談女」という投稿が話題に

2017/08/06 19:30

■「旦那にも問題がある」との声も

一方、夫を非難する声も。相談に乗る夫にも問題があるとの意見も見られた。

・相談女は最低だけど便乗する男もバカ


・旦那も下心あるんじゃない


・仕事の上司にそんなプライベートな相談するんだね… まあ失恋したならもう終わりじゃない? それ以上話すことないでしょ。それ以上聞いてあげるなら旦那はムダに優しすぎると思う


夫のスキを見せる姿や優しすぎる性格にも原因があるとの意見もあがった。


関連記事:地元に引っ越したい夫と意見が衝突 悩んだ妻が赤ちゃんと無理心中

■不倫相手と出会う場所、第一位は職場

しらべぇ編集部が全国20〜60代の不倫経験者955名に「不倫相手と出会った場所」について調査したところ、全体の約半数が「職場」と答えた。

不倫きっかけ

不倫に発展するルート多いのが相談に乗ってくれたというパターンである。不安や悩みに直面したときに寄り添ってくれる人がいると、好意をもってしまうことがあるようだ。


もしも「相談女」に悩んでいる場合は、夫の様子をよく見ておくべきだろう。

・合わせて読みたい→不倫したいなら仕事すべき!?「不倫相手と出会ったきっかけ」圧倒的1位は?

(文/しらべぇ編集部・ガガ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年3月1日~2015年3月3日
対象:全国20代〜60代男女955名

・合わせて読みたい→アンミカ、宮崎謙介氏の不倫報道に怒り その理由に共感の声

Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!