意外に美味くて安い店が多い 『熊本市の激ウマ焼鳥店』3選

あか牛や黒豚もいいけど、熊本県は美味しい焼鳥店も多いことをご存じだろうか。

2017/07/15 12:00

⓷京町とさか

京町とさかは、熊本県が誇る超有名ブランド鶏『天草大王』を使用する、大人好みの絶品焼鳥店。

暗めの店内はデートに最適で、2軒目にも1軒目にゆっくり使うにもGOODな、落ち着いた雰囲気である。

コースの値段は3500円からと先ほど紹介した2軒より高額だが、その美味しさは熊本県へ行ったら必ず寄っておきたいほど素晴らしいものだと約束できるレベル。

【京町とさか】

住所:熊本市中央区上通町7-35


関連記事:スザンヌ、地元を襲った豪雨被害に大ショック 「今夜からまた大雨」

■牛や豚もいいけど鶏肉も

そのほかにも、熊本県には地鶏を自分で焼くスタイルの古民家風焼鳥店など、さまざまな美味しい鳥料理を提供する店がやまほどある。

あか牛や黒豚もいいが、ぜひ熊本の美味しい鶏肉を一度は味わってみることをおすすめするぞ。

・合わせて読みたい→辻希美の母によるバーガー店『Ciel Amour』がヤバイと話題…実際に行った結果

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

・合わせて読みたい→リンガーハットで激レアな「幻のつけ麺」を発見 その味と値段が想定外だった

熊田熊男

【Amazonセール情報】ココからチェック!