ロンブー淳がアイドルの卒業に持論 「渡辺麻友、大島優子ディスってる?」と賛否

ロンドンブーツ1号2号・田村淳がアイドルの卒業発表に持論。AKB48・渡辺麻友や大島優子をディスってるとの声も

■賛同する声

ネット民からは淳の意見に賛同する声があがった。

・正直あの場で発表するメリットなんて全然ないし 話題集めたところで集金層に逆効果じゃ本末転倒でしょ


・同感。他人の都合主義に付き合わされる周囲は迷惑でしかない


・何でもショーに変えるのが今のアイドルの商法でしょ。しかし卒業を注目してもらえるメンバーも残りわずか。後は指原とか数人だけだろうね


関連記事:『NHK紅白』出場歌手が発表 AKB48の落選に「ショック」の声も

■否定的な声も

一方、淳に対して否定的な意見をもつネット民も。淳が指しているのが『総選挙』で発表した渡辺か、『紅白』で発表した大島か定かではないため、モヤモヤとするものもあるが、さまざまな声があがっている。

・総選挙はファン向けの場だよ。それにあの大きな場での卒業発表は運営側からのご褒美だと思う。華々しい道を作ってあげるための


・AKBのイベント内ならどこでも良いんじゃない。紅白みたいな他の歌手が大勢いて観客もAKB以外をみにきているような場所で発表するのはホント無神経で空気が読めないと思うけど


・総選挙ならAKBだし別にいいでしょ。紅白で北島三郎の引退を邪魔した大島のはどうかと思うが

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■次へのステップでアイドルになるのに違和感