坂上忍の徹底した時間管理がスゴイ 「見てて気持ちいい」と称賛の声

『櫻井・有吉THE夜会』に坂上忍が出演。徹底したルーティンと時間管理が話題に

■「見てて気持ちがいい」の声

徹底した時間やスケジュール管理に、ネット民からも称賛の声が。

・ルーティンって大切だからね。ここまで時間にきっちりしてると見てて気持ちが良い


・時間イメージしながらスケジュール組み立ててみてるけど、なるほどわたしはこれが苦手だから遅刻魔なのかもしれない


・時間にキッチリしててスゴイ。一緒にいると絶対疲れる人だけど、自分から考えてそう動いてるってとこは見習わなければ


・坂上忍の時間の使い方、割と私もこんな感じにしちゃうんだよな、仕事のとき…。今はまだマシだけど死ぬほど忙しかったときは、まさにこんな感じだった


関連記事:『バイキング』卒業の榎並大二郎アナ 坂上忍がかけた言葉にうっすらと涙

■高収入ほどルーティンがある

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,400名に「ルーティン」について調査したところ、およそ3割が「ある」と回答。また、年収別に比較すると、収入が多い人ほどルーティンをもっていることが明らかに。

習慣化された行動をこなすことで、平常心を保ち、実力が発揮できるようになるのかもしれない。

徹底したルーティンには「スゴイ」の声があがる一方、「生きてて楽しくなさそう」という声も。しかし、坂上は「楽しいじゃなく、きっちり生きたい」と明言している。どこまでも徹底しているようだ。

・合わせて読みたい→『バイキング』小木博明、「痩せた?」の声に… 切れ味鋭い返しに爆笑

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!