興味なかったのに!「容姿はいまいちだけど」惚れた男たち3選

2016/10/15 09:30

--www_compressed
©ぱくたそ

容姿がいまいちだと、女性から敬遠されやすいものだ。だが中には、素晴らしい長所を持っており、女性たちからモテモテになる男性もいるらしい。

しらべぇ取材班は、「容姿はいまいちだけれど、惚れてしまった男性」について調査を実施した。


関連記事:600円でかっこつけるな! 女性が奢られたくない男性のタイプ

①世界的な音楽センスがある

「学生時代に、メガネで肥満体型で、冴えない男の代表のような人がいたんです。当然、女子たちから『きも〜い!』とバカにされていました。


しかしある時、ふと音楽の時間に彼がピアノを弾くことに。『下手くそなんだろうな』と、笑う準備をしていたんですが…。


ピアノを弾きだした彼は、オーケストラが演じるような難しそうな曲を、余裕で弾いて、かなりのウマさ。女子は『え〜! かっこいい〜』と大騒ぎ。


その日以降、彼のファンクラブまででき、私も骨抜きになりました…。現在、彼は海外の音楽大学のようなところで学んでいるらしいです』(Rさん・25歳)

関連記事:【保存版】20代女子が男性にされたら惚れてしまう気遣い4選

②狙ってやっているわけではない優しさ

「職場に、顔はウド鈴木にそっくりなんですが…ノリが良くて優しくて、ムードメーカーの男性がいます。


職場で上司に後輩が怒られていると、『そんなに怒ったら、辞めちゃいますよ〜。きちんと働いてくれるだけいいじゃないですか〜』と言ってくれたり。


誰かが落ち込んでいると『大丈夫? なんかあったの?』と、すごく心配したり。女性だけにあわよくば感を出して、優しくしてくる男性は多いですが…。


その先輩は、男女や年齢関わりなく、気遣いを見せてくれるので。やっぱり性格がいい人は強いですね。


入社した当初は『ウド鈴木は勘弁!』と思っていましたが、惚れました」(Nさん・25歳)


関連記事:その思い込みこそがブスの原因!?「こんなブサイクで申し訳ない」と思う女性たち

③誰が見ていないところでも高齢者に優しい

「その彼は、のび太くんみたいな顔で、いつもノボ〜っとしている感じ。ある時たまたま同じ電車に乗っており…。


私は興味なかったので話しかけず、彼も私に気づいていませんでした。車内が混雑していて、彼は扉のすぐ横の手すりにつかまって立っていたんですが


次の駅で高齢の夫婦が乗ってきて。しかし誰も席を譲らず、高齢者夫婦はつり革もない真ん中で、揺れに耐えていたら…。


彼は『どうぞ』と、自分がいた手すりのある場所を笑顔で譲って、自分が手すりのない居心地の悪い場所へ。


なんていうか『こんな優しい男性いるのか!』とびっくり。一気に惚れたのはもちろんですが、人として尊敬もしました」(Kさん・28歳)


女性たちはなんだかんだ言いつつ、容姿よりも内面や才能を重視するのかもしれない。

・合わせて読みたい→興味なかったのに…! 女性が「LINEがきっかけで惚れた男」3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

・合わせて読みたい→600円でかっこつけるな! 女性が奢られたくない男性のタイプ

Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!