「恋人が好きすぎてトイレまで一緒」は本当にいるの? ○%の人が経験者と判明

トイレ博士・どきどきキャンプの佐藤満春です。

しらべぇ0825トイレ

暑い毎日が続きますが皆さん元気にお過ごしでしょうか? こんな溶けそうに暑い日でさえもベタベタしているカップルさんもいますね。

そんなアツアツなカップルの中には、「恋人が好きすぎてトイレまで一緒なんです〜♪」そんなことを急に言い出す人がいる。

聞いてもいないのに!

皆さんも、一度はこんな発言を聞いたことのある人は多いのではないだろうか。実際にどの程度いるか、調べてみました。

sirabee0825toire2

6.8%! 少し安心しました。少数派だったわけです。もっといるかな? と思っておりましたが、ラブラブなカップルの自己顕示の比喩の一つとして使われる表現なのかもしれません。

完全な偏見ですが、そういった提示をするカップルや夫婦は数年後、見事にお別れする人が多い気がします。偏見です、偏見。

家のトイレまで一緒に行って、そこで何があろうと知りませんが注意事情が一つ。便器の上に2人で乗らないでください。

便器の耐久できる重さは限界があります。2人で乗ったら陶器である便器が割れてしまう可能性があります。

「え? じゃあすごい思いお相撲さんはどうしてるのさ?」
と、疑問も出てくるかと思います。そうなんです。力士の皆さんには「力士用便器」があるんです。

両国国技館建設の際に開発されたトイレで、力士の体格だと普通の便器では大きさもはみ出てしまいます。ふつうの便器に比べて幅が5cm、長さが7cmも大きいものになっています。更に重さにも耐えられるよう、便座本体自体を厚くするとともに便器を固定する穴の数を増やすなどという対処がされました。

どうでもよさそうな話からしっかりトイレ雑学の話に結び付けるあたりさすがトイレ博士!

といった反応を期待しております。
ということで今日はここまで。

またどこかのトイレでお会いしましょう。
ジャー!

(文/どきどきキャンプ・佐藤満春

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20代~60代男女計1,345名

・合わせて読みたい→便器に潜んだヘビに股間を噛まれた少年 救急搬送され3針縫う大惨事に

Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!