【内田理央、こんなだけどタレントです】有名映画の想像ストーリー作り第2弾!


有名映画の想像ストーリー内田理央0907

こんにちは、だーりおこと内田理央です。以前、このコラムの中で、「有名映画の想像ストーリー」というものを書かせてもらいました。(【内田理央、こんなだけどタレントです】有名映画の想像ストーリー作りました!

女優のお仕事もさせていただいており、映画・ドラマは大好きなわたしですが、観てない作品もたくさんある…。そこで、観たことがない作品については、そのタイトルからストーリーを想像してみた次第です。これがファンの方々やスタッフさんに好評だったので、今回は第2弾をお送りしますね。

前回は、『ローマの休日』、『レオン』、『ティファニーで朝食を』、『プリティ・ウーマン』の4作品の想像ストーリーをお話しましたが、今回も4作品です。(お題は今回も、しらべぇの編集さんとマネージャーさんに出してもらいました。)

画像をもっと見る

■『猟奇的な彼女』

観たい観たいと思いながらも、まだ観れてない作品です。

これは、20歳くらいのスパイの女の子が恋をするお話ですよね。その女の子は、「猟奇的」っていうコードネームが付けられるくらい強いんだけど、普段は学校に通う普通の女の子。

そんなある日、彼女は留学生の男の子と出会います。その彼に片想いするんだけど、実は、その彼もスパイだった…。そのうちに、“仕事”の場で彼と出会ってしまいます。彼は、彼女がスパイとして働く姿を見て彼女のことを好きになります。でも、ラストで敵対してしまうことに…。

彼は、「お前の猟奇的なところが好きなんだ!おれのことを殺せ!」って叫ぶんだけど、彼女は結局銃の引き金を引くことができませんでした。そして、ふたりで逃避行していくのです。

ただ、この話、ブラピとアンジーの映画で観たことあるような…。

関連記事:【内田理央、こんなだけどタレントです】有名映画の想像ストーリー作りました!

関連記事:【内田理央、こんなだけどタレントです】有名映画の想像ストーリー作りました!

■『ジョゼと虎と魚たち』

ひとりの少年が、アメリカの海辺に住んでます。少年はある日、海に遊びに行ったときに“ジョゼ”という名前のイルカとお友達になりました。ジョゼと少年は毎日のように海で会って遊びます。

そんなある日、ふたりのもとに、いかだが流れてきました。そのいかだには、虎が乗っていたのです。虎ともすぐに友達になりました。

しかし虎は、陸地にあげると人間に捕まえられてしまいます。少年は必死に虎を守ろうとしますが、悪い大人たちが連れて行ってしまうのです…。そんな虎を連れ戻すべく、少年は、ジョゼと魚たちに協力してもらい、虎が捕まえられてる施設に排水溝から入って助けに行くのでした。

関連記事:【内田理央、こんなだけどタレントです】音楽好きに怒られそうな音楽コラム!

■『プラダを着た悪魔』

いつも全身プラダで決めている20代後半の“小悪魔”女性が、いくつかの失恋を経験したのち、大事なことは着飾ることではないんだと気づき、「ファストファッションを着た天使」になるお話です。

関連記事:【内田理央、こんなだけどタレントです】ニューバランスの靴を履けない理由…

■『十二人の怒れる男』

古代中国の山岳地帯に住んでいた神々のお話ですね。ここには12の大きな山があって、それぞれに“山の神”が住んでいたのです。

荒々しい神、優しい神、知識の多い神などそれぞれのキャラがあり、まとまりのなかった神様たちですが、ある日ドラゴンが現れたことで天候が大きく崩れ始め、山が潰されそうになります。

最初は気が合わなかった神様たちもさすがに危機感をもち、12人が団結。ドラゴンへの怒りを武器に、みんなで立ち向かうのです。そして、ドラゴンを倒す。お互いにぶつけてた怒りがドラゴンに向かったことで、とてつもないパワーになったんですね。

とまぁ、今回も存分に想像させていただきました。いかがでしたか?

今後、実際にこれらの映画を観て答え合わせしていこうと思います!

(文/内田理央

・合わせて読みたい→【内田理央、こんなだけどタレントです】有名映画の想像ストーリー作りました!

Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!